ホーム > 各種コースのご案内 > 押し花コース > 受講生募集 2021年8月から2年コース

受講生募集 2021年8月から2年コース

ふしぎな花倶楽部「押し花講座」受講生募集 inFMとやま教室

ふしぎな花倶楽部では、独自の技術により草花を自然の色のままに
どなたでも簡単に押し花が楽しめます。

押し花額絵・小物・アクセサリー など
アイディア次第で色々な楽しみ方ができます。

本講座では、初めての方でも基本からわかりやすく学ぶことができ、「押し花」を楽しみながら、2年間でふしぎな花倶楽部インストラクターの資格を取得いただけます。

ふしぎな花倶楽部の押し花技術は、「押し花作り」「小物作り」「花絵額作り」の3つの項目で構成されています。

講座終了後は、ふしな花倶楽部のインストラクターとして、お教室の開催、展示会やコンクールへの参加など、さまざまな活動の舞台が広がります。

ふしぎな花倶楽部「押し花講座」受講生募集 inFMとやま教室

◆日程◆

2021年8月から2023年7月まで

月1回 1レッスン3時間講習 全24回

※24回の講座終了後、インストラクター登録審査がございます。


◆会場◆

FMとやま教室。

月1回 水曜日 10:00~13:00

2名様以上のお申し込みで開講いたします。
都合により開講が延期になる場合もございます。

ご都合の良い会場・曜日・時間で、まずはお問い合わせ下さい。

◆月謝◆

13,250円
(受講料、教材費、登録講座料、登録料、税込)

申し込み締め切り

お申し込みは2021年7月16日(金)まで。

定員がございます。お早めにお申し込み下さい。

お問い合わせ

押し花コースに戻る

このページの先頭へ

メニューを開く
体験レッスン申し込み