ホーム > 各種コースのご案内 > ナチュラルカラーリスト > ナチュラルカラーリスト概要 〜自然色彩学〜

ナチュラルカラーリスト概要 〜自然色彩学〜

〜日本ナチュラルカラーリストスクール(ソフィックス研究所)パンフレットより〜

誰よりも色彩で美しく表し価値を伝える

色彩の本領は価値を表すこと。
カラーリストの本文は
色彩で価値を表し人に伝えることです。

ナチュラルカラーリストは
誰よりも色彩で美しさを表し
どこまでも価値を豊かに表します。

誰よりも色彩で美しく表し価値を伝える

ナチュラルカラーリストシステム

【日本発の世界的特許を持った色彩で美を創造するシステム】

ソフィックス研究所は長年に自然を観察し、色彩が美を表す自然法則を幾つも発見しました。
それらの法則により、あらゆるものの美しさを最大限表し価値を伝える「ナチュラルカラーリストシステム」が生まれました。
これは、米国、欧州、日本で特許として認められ、日本初の世界的特許を持った色彩システムとなりました。

ナチュラルカラーリストシステム

自然の色は言葉になってメッセージを伝える

芸術でもデザインでも優れた作品の色彩は、作品の価値を余すことなく伝えて色彩の本領を発揮しています。
人の装いの色は個人の価値を伝えるメッセージで、部屋の色は空間の価値を高めるメッセージです。
街の建物や景観の色は街の文化的価値を伝えるメッセージです。

自然の色は言葉になってメッセージを伝える

米国・欧州・日本の特許を取得

色彩は自然に学ぶのが最も実践的で最高の成果が得られます。
人間は自然の色彩システムの一部であり、自然に学ぶと色彩能力が飛躍的に発揮されます。

米国・欧州・日本の特許を取得
お問い合わせ

ナチュラルカラーリストに戻る

このページの先頭へ

メニューを開く
体験レッスン申し込み